てくてくニャーニャー

たまにブロぐ

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

「好きな食べ物は?」という難問に対する回答方法

「好きな食べ物は?」 という質問…めちゃくちゃ答えにくくありませんか? 生まれてこのかたしっくりくる答えを言えたことが無く、質問者に中途半端な反応をさせてしまっては、反省、落胆することが多かった私ですが、先程一つ思いついたので、この機に考えを…

アメリカの友人が訪ねてきた話

アメリカの友人とその彼氏がうちに遊びに来ました。 一緒に魚屋さんに行き、近所をドライブし、最後にうちでご飯を食べるという、日常的な暮らしぶりを見てもらったのですが、着眼点の違いを感じられる楽しい一日となりました。 不二家の前を通った時は、ペ…

本日の酒

友人に頂いた素敵すぎるラベルのビール White Pony Microbrewery “Earth Liberation” 適度な甘みのエール、かと思いきや、後からジワジワ襲って来る酸味。タマリンドが効いているのだろうか。面白い。確かに、首からタマリンドが生えてきそうだ。 中学の頃、…

aikoのガーリーが爆発しています

毎年この時期になると、aikoの『ナキ・ムシ』という歌を思い出します。なぜか。 昔、ロッテのシナモンガムのCMソングに使われていた曲です。この時期に売られていたからなのか、定かではありませんが… 思うに、この楽曲の持つ圧倒的なまでの女子っぽさが、い…