てくてくニャーニャー

たまにブロぐ

ブリくんの話

超今更ですが

 

 

 

 

f:id:neko_tamani:20190122184258j:plain

いのブタならぬ

 

 

 

おめでとうございました。

 

久々にノートPC開いたらデスクトップに画像ファイルが残ってたので貼り付けただけですスミマセン…
ついでに彼と彼の所属先についてご紹介しようかと

 

 

 

こちら、知る人ぞ知る、むろと廃校水族館のキャラクター、ブリくん、の

お正月コスプレバージョンでした。

https://twitter.com/murosui_kochi/status/1079971969288757248

 

 

 

コスプレしてない時はこんな感じ。
(ちなみにお正月がコスプレ初めでした)

 

f:id:neko_tamani:20190122185129p:plain

横から

f:id:neko_tamani:20190122185218p:plain

正面から見ると意外とカワイイ

 

 

【むろと廃校水族館】は、その名の通り

廃校になった小学校の建物を活用した水族館!

 

学校ならではの設備を生かして
現役(小学生)のみならず、大人も「懐かしい〜」と楽しめる展示が盛りだくさんの
個性派水族館です。

 

場所は、台風のメッカ室戸岬
黒潮の通り道、海の恵みを享受する漁師町でもあります。

 

ブリくんは、近所の定置網から廃校水族館にやって来た転入生。

ちゃんと上履きも履いていますね。

 

アクセスは悪いけど、めちゃくちゃ素敵な施設です。
大阪からバスも出てます。

次の連休あたり、少し足を伸ばしてみてはいかがでしょうか?

 

 

去年行って来たので、今とは少し違うかもしれませんが
当時のレポートをまた今度ご紹介したいと思います。

 

 

 

 

 

ちなみに私neko_tamaniの描いたブリくんその他イラストは、絵はがきとして現地で販売されていますので行かれたら是非ご購入くださいよろしくお願いします